主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
またまた箱話
2006-10-05 Thu 00:25
ヤバいです。
今日はカルドの話を色々書くぜっ!!と思ってたんだけど、
久しぶりに飲みに行ってて、今ようやく帰りですよ。
もう記事考えてる時間ないので、カルドの話はまた明日にでもw

おい、そこの人、このブログの記事、考えて作ってたのかwとか言わない! ヽ(`Д´)ノ

■箱360の野望 -全国版-

箱360は天下を取れるのか?

現状、箱は「信長の野望-全国版」の宇都宮家状態です。
ヘタすると自分のターンが一度も回ってこないうちに滅ぼされてしまうくらいヤバイです。

では、「次は俺のターン!!」とするためにはどうしたらいいのでしょうか。

1:ともかく宣伝
「どうしようぜっ!!」みたいなCMをうてばいいという訳じゃないですよw
箱360の特徴、どういう遊びができるのかを、もっと理解してもらえるようなCM・広告をうつべきでしょう。
この記事を見てる(激しく少ない)人たちの中で、XboxLiveで何ができるのか、ちゃんと挙げられる人が果たしているでしょうか。
また、DOAとランブルローズ以外の、すでに発売されているタイトルを5本挙げろといわれて、何も見ずに即答できる人がどれだけいるでしょうか。
この一週間、色々調べてようやく分かったことだらけですよ。

マジでMSの広報担当は全員クビでしょw

2:コアシステムの見直し
確かに、今までのハードで記憶媒体が同梱だったケースは稀ですが、
元々HDDをデフォでつけてた箱360が、何も記憶媒体を用意せずに、
「さあ遊べ」は、いくらなんでも酷すぎます。
N3とPGR3のどちらかと、メモリユニットをつけて29800円で再出発することを激しくオススメします。
(ソフトは店頭で選択、ということで)
無論、ブルドラの方は純粋にメモリをプラスするだけでおkでしょう。
さらに1との関連で、このセットで箱360のゲーム自体を楽しむ事は可能だけど、XboxLiveをバリバリ使って楽しみたい場合は、後でHDD買ってね(もしくは最初から通常版買ってね)というCMを打つべし、打つべし。

これだけでも随分違うと思いますぜ。
あとはソフトの本数・・・特にジャンルの幅を持たせるってとこですわな。
ここまで来て初めて、他の機種と同じ土俵に立てる、といった感じですが・・・w
まぁでも、同じ土俵に立つ事さえできれば、結構良い線いくと思いますよ。
少なくとも、Wiiよりは期待してます。がんばれ箱!!

別窓 | XBOX360 | コメント:1 | トラックバック:0
<<ど、ど、どうしてそうなるんだぜ? | 復刻 素人の独り言 | ど、ど、どっちにしようぜ?>>
この記事のコメント
全然間に合ってNeeeeeeeeeeeeeee!!!!
・・・明日(てか今日かw)二度目書きます。多分w
2006-10-05 Thu 00:33 | URL | Arial #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
