主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本日、放映です
2007-07-09 Mon 23:25
PS2版、出題編4種+盥回し編と、綿流し編二週目(人形を魅音に渡すルート)を終えたとこまで進みました。

盥回し編ですが・・・確かにコレは微妙ですね。
姉妹入れ替わりネタとか、ラストが大災害〆とか、第1章で扱う内容ではなかったかと。
色んなとこで言われてますが、ひぐらしはPS2版が初、という方は絶対に最初に選択しない方がいいですね。

逆に、綿流し編の人形を魅音に渡すルートは、大筋こそ変わらないものの、序盤の内容と、最後の地下祭具殿での回想が変化しているので、もう何度も読んでいるルートではあるのですが、ちょっと新鮮な感じで楽しむことができました。


さて「ひぐらしのなく頃に解」の放映開始(Inテレ玉)が、あと数時間後に迫ってまいりました。
私は、解答編はアニメの目明しと罪滅ししか見てないため、まだ幾つかの謎が解けてない状態であります。
なので、残り二編+アニメオリジナル一編で全ての謎が明らかになるのが楽しみだったりします。
特に鷹野。毎回序盤で意味深発言&自分が死んだかのように偽装してる時点で黒なのは間違いないと思いますが、一体どういう風に事件に関わっているのかとかが激しく気になります。

まぁ、罪滅し編で、圭一が並列世界の以前の出来事を思い出したり、梨花も同じように並列世界の情報を持っているところから、若干SF要素も種明かしの要素として入ってきちゃう気もしますが。

これで「雛見沢は宇宙人に占拠されていたのです。にぱ~」とか、「大災害は本当にオヤシロさまの祟りだったんだよ、はぅ~」とかいうオチだったらマジで笑いますがw
・・・ヤバい、なんか本当にありえそうで怖くなってきた・・・orz

などと、色々考えてる時が一番楽しいんですよねw

スポンサーサイト
別窓 | ひぐらしのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:0
<<第一回:サイカイ | 復刻 素人の独り言 | にぱー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
