主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひぐらしのなく頃に 昼壊し編
2007-07-12 Thu 02:49
アニメ版の公式ページで、応援協力キャンペーンをやっていたので、早速登録してみました。
で、詩音Verのバナーをお持ち帰りぃしてみたのですが・・・あの、小Verの方、キャラ名が魅音になってるんですが。
こんな所でネタばれですか?w

余談ですが、Fateで好きなキャラは誰かと聞かれたら真っ先にが上がりますが、ひぐらしだと詩音だったりします。
・・・なんとなく共通点が多いような気が。実際はものすごく黒うわ何をするやめあsdgはsdgはそdがsdfじdj


■ひぐらしデイブレイク

http://www.tasofro.net/higurashi/index.html
ひぐらしデイブレイク公式

タイガーころしあむが連ザ風だとすると、これはまんま連ザですw
というか、コレ同人ゲーなんですが、キャラの声がアニメ/ゲーム版とほぼいっしょ(赤坂だけ子安氏が担当)というのに驚きました。

イラストが原作準拠のため、ちょっとクセがありますが、実機の方はそれほど違和感感じません。
というか、めっさ楽しいですよ、コレw
もともと連ザ好きで、今でもたまに起動したりする私にとって、かなりツボにきました。
何気に通信対戦&観戦機能まで付いてたりしますし。
某大型掲示板で専用スレが建ってたんですが、今でも定期的に非公式の大会が行なわれてるみたいですね。
・・・というか、偶然にも、昨日最新版のバッチが公開されて、さらにバランス調整がなされてるようで。

上記公式ページで、圭一・レナ・魅音が使用可能な体験版が落とせますので、興味のある方は是非プレイしてみて下さいな。
(ただし、最新版の「ひぐらしデイブレイク改」とは、覚醒システムが微妙に異なります)

スポンサーサイト
別窓 | ひぐらしのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:0
<<台風一家 | 復刻 素人の独り言 | 第一回:サイカイ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
