主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
台風一家
2007-07-16 Mon 14:09
「たいふういっか」と聞くと、どうしても脳内ではタイトルの用に変換されてしまうArialです。
今回の台風、予想してたよりも大した事無く、あっさりと過ぎてしまいましたね。
・・・と油断してたら、今朝随分と大きな地震が。
新潟の方では震度6強もあったそうですが、大丈夫でしょうか。


さて、ひぐらし祭ですが、ようやく憑落し編まで終了しました。
なんとかアニメ版の皆殺し編放映までに全編終わりそうな感じです。

憑落し編ですが、原作者の竜騎士氏が執筆していない(監修のみのはず)せいか、一部キャラの台詞がヘンだったり、終盤の展開がいくらなんでも急すぎる・・というか不自然すぎる感がしましたが、推理する上で結構重要なネタがちりばめられてました。
そして、最後に手に入るTipsを見て、なんで出題編に盥回し編を入れたのかがようやく分かりました。
しかし、本当にアレだけのためなんだったら、やはり1章に持ってくるのはオカシイと思うのですが・・・w
あと、盥回し編の方でも、レナの帽子を渡す描写を入れておいた方がよかったかと。憑落し編見るまで意味不明だとは思いますが、もしかしたら100人に1人くらいは正しい推理ができるのではないかとw


そういえば、今日はアニメ第二話ですね。
今日は放映時間が通常と異なるそうなので、ご覧になる方はお気を付けを。
通常は深夜1時半~ですが、今日は深夜2時15分~です。

スポンサーサイト
別窓 | ひぐらしのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:0
<<第二話 厄醒し編 其の壱「鬼ごっこ」 | 復刻 素人の独り言 | ひぐらしのなく頃に 昼壊し編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
