主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雑談色々
2007-07-18 Wed 21:11
今朝、昨日買った「あんみつはじめました」パンを食べてみました。
要はアンパンの中に黒蜜と求肥が入ってるだけ(一応パン生地にも小豆とか入ってましたが)でした。
ヘンに甘ったるく、半分くらい食べたとこでゴミ箱にさようならしました。
この分だと、明日の朝食べる予定の「コーヒーゼリーはじめました」もダメそう・・・orz


■新型PSP、9月20日発売。専用周辺機器も

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/17/news085.html

従来機より3割ほど軽量、専用メモリ追加によるUMDディスクの読み込み時間短縮、専用ケーブル(別売り)を使って外部出力が可能、専用チューナー(別売り)でワンセグの視聴が可能。

これだけ追加されてお値段据え置きの約2万円なので、「CCFF7」とか「虎ころ」(勝手に略称命名)に合わせて本体買おうとしてた人にはいいニュースだと思います。
が、すでに本体持ってる自分としては、わざわざ買い換えるほどのものじゃないなという感じです。
というか、何でワンセグチューナーを新型専用にしたんでしょうか。既存ユーザーなめてます?


■ポーション再び。しかし・・・

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/18/news056.html

CCFF7に合わせて9月13日に販売。77777個完全限定生産とのこと。値段は税込3980円

これ専用に編集したアルティマニアが付くとはいえ、もはや飲み物の値段じゃありませぬ。
どうせ金儲けするなら、リメイク版FF7とか、ちゃんとユーザーが望んでるものを出して下さいな、□eさん。


■ソウルキャリバーIV、情報公開

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/13/news009.html

ちと前の話題になってしまいますが一応。
初代ソウルエッジから3までの全作プレイ済みなので、今作も恐らく買うと思います。
純粋な格ゲーとしては今ひとつなデキですが、一人用モードが割りと充実してるんですよね。

特に3のロストクロニクルモード、メモリカードのデータ消失というトンデモ仕様がありましたが、結構面白い試みだと思いました。
まぁ、あまり深く考えずに突っ込んだモン勝ちだったり、やたらこちら側だけが不利になるステージ設定等、もうちょっと煮詰めて欲しかった点は多々ありましたが、次回に期待が持てる内容でした。

オンラインにも対応予定のようですので、自分で作ったキャラ同士の対戦が楽しみです。
・・・え?オンライン対応って、ヴォルドのカツラとか、ロックのフンドシとかをダウンロード販売します、ってことじゃないですよね?w

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<おしゃぶりと白鳥と大人になった私 | 復刻 素人の独り言 | 第二話 厄醒し編 其の壱「鬼ごっこ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
