主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
惨劇に挑め
2007-07-22 Sun 23:39
祭の罪滅し編終了。今回はラストにEDテーマが入ってました。
アニメ一期も丁度ここで終わりましたが、この作品の重要なテーマになっている「仲間」に関して、これまで何度も間違いを犯してきたものの、ようやく正しい理解を得ることができたという点で、この罪滅し編は物語の大きな節目になってる訳ですね。

残す話はあと二つ、いよいよ真の黒幕の正体が明らかにされる訳ですが、今の心境は、圭一風に言うならば「このまま決着を付けるがもったいないぜ」って感じです。

原作版からやっている人からすると、家庭用の規制対象にかかるために一部の表現がマイルドになっていたり、評判のよかった音楽が総入れ替えになっていたりで、あまりいい印象を持っていない・・・どころか、黒歴史だの駄作だの言ってる方が多いですが、少なくともここまでやった感想としては、そんなことはない、と十分言えるデキだと私は思っています。

明日は厄醒し編の2回目ですね。
またまたテレ玉は放映時間が異なるのでご注意を。
明日は深夜2時からです。

あ、あとコメントが無いので、どなたがして下さったのか分かりませんが、拍手ありがとうございますw
リクエストとかあったら遠慮なくどうぞ。可能な限り対処します。

別窓 | ひぐらしのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:0
<<第三話 厄醒し編 其の弐「無力」 | 復刻 素人の独り言 | おしゃぶりと白鳥と大人になった私>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
