主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひぐらしのなく頃に 猿回し編
2007-07-25 Wed 22:23
DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第1巻 DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第1巻
ドラマCD (2007/07/25)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る


アニメイトTV内のWebラジオで放送されている、「ひぐらしのなく頃に 猿回し編」のCD第一巻が発売されました。

というか、予約してたのをすっかり忘れていて、Amazonのメール便の封筒を見たとき、「オブリビオンキター!!」と、早とちりしてしまいました。
オブリビオンは未だ発送されておらず・・・今回もKonozamaか orz

話を戻しましてCDの中身ですが、第一回から第六回までのショートコントと、「ザ・部活」&「かけらさがし」の一部が再録で、あとは全て新録という感じです。
新録に関して、個人的にはショートコントと、出張 ザ・部活に期待してたんですが、どちらも肩透かしな内容でした。

ショートコントの方は、目明し編の、魅音のフリをしている詩音とレナの会話シーンのパロディだったのですが、二種ともこのシーンってのはちょっと残念。
まぁ、使用可能なキャラがレナと魅音・詩音だけな時点で、選択肢は少ない訳ですが。
内容自体も、最初のはともかく、二種目がまた「嘘だッ」〆とは・・・
普段のショートコント&ザ・部活&罰ゲームもそうなんですが、着眼点自体はいいんですけど、なんかこう、今ひとつ面白みに欠けるというか、ワンパターン過ぎるというかなんというか・・・
もうちょっと考えて作れば、結構面白い番組になると思うんですけどね。

あ、あと出張 ザ・部活は手抜きすぎでしょう。
全員が参加するのは最初のトーク部分だけで、部活自体は圭一役の保志さんと、レナ役の中原さんだけ、しかも種目がまた「ものまね」とか、もう・・・w
罰ゲームも、「語尾に『ワン』をつけてしゃべる」とか、あのぅ、もうすぐコーナー終了するのにそれって・・・って感じでしたし。


とまぁ、普段の放送同様「もうちょっとがんばりましょう」な評価しか出来ない内容でしたが、それでもFate/Stay Tuneに比べたら100万倍くらいマシですが。
あちらは惰性で聞くことすら止めてしまったくらい、激しくつまらない内容です。
全然元作品をフューチャーしてないという以前に、作品そのものや、演じたキャラに対する愛が全っ然感じられませんw
(特にセイバー役のお方が。凛の方はまだマシです)

何故にStay Tuneが毎週更新で、ひぐらしが隔週更新なのか、意味が分かりませんw

別窓 | ひぐらしのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:2
<<第四話 厄醒し編 其の参「予定調和」 | 復刻 素人の独り言 | 第三話 厄醒し編 其の弐「無力」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


ひぐらしのなく頃に『ひぐらしのなく頃に』(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし)は同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲーム。また、これを原作とするドラマCD及び漫画、ひぐらしのなく頃に (アニメ)|アニメ作品である。タイトルは『ひ …
2007-07-27 Fri 04:44 まいかの日記
アニメイトTVアニメイトTV(アニメイトティービー)は、アニメグッズ販売店アニメイトおよび株式会社フロンティアワークスによるアニメ関連情報配信サイト。アニメ・ゲーム・声優に関する、ニュースやプロモーション映像、インターネットラジオ番組の配信、テレビアニメのイ …
2007-07-30 Mon 06:16 ゲームっていいね
| 復刻 素人の独り言 |
