主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第六話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」
2007-08-15 Wed 20:37
世間ではお盆休みを十分にエンジョイして、ぼちぼち仕事再開、といった頃合でしょうか。
私は何故か逆に糞忙しい毎日を送らされてます。

というか、わざわざ人が少なくなるお盆の時期に、新規の仕事なんて依頼してくるんじゃねぇ糞クライアントがぁ!!と叫びたくなる一方、
仕事が無ければ無いで、路頭に迷って公園暮らし→L5末期患者と同等クラスのキレた若者達に襲われてウボァなので、贅沢は敵だ、という訳で惨劇回避に努めている今日この頃であります。

そう言えば、トンでもないニュースがありましたね、先日。

http://www.oyashirosama.com/web/movie/index.htm
↑トンでもないニュース

まぁ、綿流し編あたりなら、普通にホラー作品として見れるレベルになるような気もしますが。
とりあえず、実写版DOAには負けないよう願いたいです。

ちなみに、某所のひぐらしスレで、これまでのメディア展開での、各キャラのイラストならびに今回のキャストの写真一覧がまとめられてましたので勝手に転載。

070815.jpg

↑一覧表
(なお、元画像ではレナと魅音のキャストが逆になってたので、勝手に直しておきました)


・・・どういう規準でキャストを決めたのか、鉈片手に監督に聞いて見たいところです。
この顔で「お持ち帰りぃ♪」とか、「にぱー♪」とか言われたら、間違いなくブリザードが吹き荒れて、視聴者全員を二度と覚めぬ夢の世界へご招待してくれること間違いなしです。

ちなみに、中央のは見なかったことにしておいて下さい。
絶対に、「ひぐらしなく頃に」で検索しちゃダメです。


■■■ ここからいつものネタバレ感想 ■■■

ようやく真相が明らかになる皆殺し編が始まりました。
時間がなくてキャプチャできませんでしたが、
あのキムチ→ワインのコンボで羽入をKOしたシーンは最高でしたw
というか、梨花はキムチとワインを同時に口にして平気なんですかね?w
さすがは100年以上生きている魔女。味覚が普通の人とは違います。

基本的にオリジナルの皆殺し編に忠実な内容でしたが、おもちゃ屋でのイベント内容が、アニメ版綿流しに合わせてカルタ大会に、また最後のおみやげも圭一のみにプレゼントと変更されてました。
が、運命なんて容易に打ち破ってやるぜとゲーム変更を提案したり、人形を自分の意思でちゃんと魅音に渡したりと、圭一の成長ぶりはしっかりアピールされてましたね。

しかし、五万円をかけた黒ひげ危機一髪勝負とは・・・よく魅音許したなぁw

スポンサーサイト
別窓 | ひぐらしのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:0
<<第七話 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」 | 復刻 素人の独り言 | 第五話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
