主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第七話 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」
2007-08-21 Tue 22:21
今週もサ○ィ日記はネタ不足なためオヤスミです。

一応、「焼きチキン」なる物体(焼きそば風チキンラーメン)を買いましたが、これは食べてからネタにしたいと思いまする。

・・・しかし、最近ブログが完全にひぐらし日記になってる気が。


■■■ここからややネタバレあり■■■





またまた文章のみですみません。
まぁ、特にコメントとかもなかったので、キャプチャの需要はあまりなさそうですが。

今回は、学校のおはぎ事件~おもちゃ屋で赤坂と再会までの場面が扱われてましたね。

おはぎ事件~では、圭一・レナ・詩音が夢(圭一は夢とはちと違ってましたが)で別の世界の記憶の一部が残ってる事を明らかにしてましたが、レナはともかく、わざわざ魅音と沙都子を殺す夢を見た、と魅音に話す詩音に萌えたw
そのあと沙都子となかよしモードになってるあたり、きっとここまで計算に入れて魅音に話したに違いない、違いない、違いない、違いn(ry

もちろん、最終目標は「ねーねー」と呼ばせることです。

次の場面は、祭具殿での鷹野&富竹との会話ですね。
鷹野のにぱーは祭以上にぶっ飛んでいて必見ですw
梨花的には「大恐慌で鷹野株は大暴落」みたいですがw

個人的に、その後の、大石によるツバメ返しの場面がチンチロ対決(というか指導)に変更されてたのが残念でした。
どういう風にやってるのか、是非動いてるところ見てみたかったのですが、代わりに賭博士魅音の姿が見れたので良しとします。

あ、あと忘れてはならない名コントがもう一つ。

わざと不良に絡まれた梨花を救助にくる山狗

全然穏便に話し合いで済ませようとしてません。完全に実力行使による排除ですw
しかもその後、梨花の後ろを徐行運転で警備「鶯より雲雀へ。対象の安全を確認。引き続き~」とか、大真面目に仕事してるしw
さすが軍人。小娘の戯言と馬鹿にせず、きっちり仕事してくれます。
・・・厄醒しでは、あっさり沙都子ロストするとかいう大ポカしてましたがw


さて、いよいよ次回あたりから、みんな大好き鉄平ちゃんが登場でしょうか。
ファンの方は必見です。三倍ではなく、ちゃんと通常モードで録画して保存しておきましょう。
もちろん、該当回のDVDは初回限定版購入です。

・・え?なんですか、その紅茶。
いや、私はなんともないです、兵器です、余計な足音とか聞こえてないし、仲間のこと疑心暗鬼になって疑ったりしてないし、それからそれからうわなにをするやめr





別窓 | ひぐらしのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:0
<<詩音尽くし編 | 復刻 素人の独り言 | 第六話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
