主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第八話 皆殺し編 其の参  「揺らぎ」
2007-08-31 Fri 22:55
今週も割と仕事がキツめだったため、思いっきりチラ裏日記が遅れてしまいました orz
今回もサ○ィ日記はスルーで、代わりに漫画の紹介を。

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス) ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)
竜騎士07 (2007/08/27)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

外伝となるこの宵越し編は、時代設定は現代(平成)で、罪滅し編の学校篭城事件で、最終的に学校が爆発して生徒一同全滅してしまったというルートを辿ったお話です。
もちろん大災害も発生し、雛見沢は完全に廃村となってる訳ですが、その雛見沢を舞台に、様々な事情を抱えてやってきた3人の男女と、爆破事件で死んだはずの「園崎魅音」を名乗る謎の女性の4人によりストーリーは進んでいきます。

全二巻構成で、特にこの二巻の話しの進み具合が半端じゃなく早い上、本編顔負けの超常現象発生しまくりなぶっ飛びストーリーではありますが、詩音スキーにはオススメしておきたいと思います。

・・・と言う事によって、魅音を名乗る女性が誰だか思いっきりネタバレしてる気がしないでもありませんが、「そんなの詩音に決まってるじゃん」と想像されたことと思いますので、あえて隠さずにおきます。
というか、一巻読んでて普通にそう思いましたしw


■■■ ここからアニメのネタバレ ■■■




今回は鉄平ちゃん帰宅による沙都子廃人化ルートが始まったところから、圭一らが児童相談所に攻め込む第一段階目までが扱われていました。

「鉄平なんざ1500秒でコロス」とのたまう詩音の暴走が強調されるかと思いきや、そちらの描写は割とマイルドで、むしろ「死ね、死ね、みんな死ね!!!」の黒梨花の方がものすごいことになってたのにオドロキw
まぁでも、一期と違って作画がしっかりしてるので、「これ何のギャグ?wwww」と感じずにすみましたがw

その後、前原宅にて、両親に相談するシーンがありましたが、圭一父の顔、あの漫画等で出てくるベレー帽&ダンディなお髭じゃないような気がしたのですが・・・あの漫画の顔って、公式設定じゃなかったんですね。
もう、あの顔でインプットされてしまっているんですがw

次回から、怒涛の児童相談所戦がはじまる訳ですが、この話しのために厄醒し編で亀田君ネタを採用した訳だったんですねw
あの時はまだ皆殺し編未クリアだったのでわかりませんでしたが、やった今となっては、確かに欠かすことができない人物だと思いますw
次回の圭一・・・ならぬKの口先の魔術に期待です。

スポンサーサイト
別窓 | ひぐらしのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:0
<<久しぶりに他ゲーの話題でも | 復刻 素人の独り言 | 詩音尽くし編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
