主にゲームに関する話題を取り上げる、チラシの裏的ブログです。


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第九話 皆殺し編 其の四 「交渉」
2007-09-06 Thu 18:21
今回のチラ裏ひぐらし感想前の話題はコレ↓

■PS2&PSP 10月発売予定のthe Bestタイトルを発表
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/6/
624f35ca8d673783f1cd91b2255c62eb.html


箱のプラチナコレクションの時に、某ベストのラインナップはダメすぎると言うようなことを書きましたが、いくらなんでも、ここまで記事の内容を後押ししてくれるようなラインナップになるとは思いませんでしたw
ブリーチは良く知らないのですが、まだこの中ではマシな方なのでしょうか?
あとは完全に昔の品の在庫処分にしか見えませんw

ちなみに、今回の作品の発売時期ですが・・・

・戦国無双猛将伝
通常版:2004年9月16日/廉価版(旧theBest):2005年12月1日

・真三国無双4猛将伝
2005年9月15日

・モンスターハンターG
2005年1月20日

・真三国無双(PSP):
通常版:2004年12月16日/廉価版(旧theBest):2006年2月16日

発売から2~3年経過したものばかりで、しかも戦国と三国PSPにいたっては二度目のtheBest化なあたり、本当に在庫処分するきマンマンのようです。
モンハンGとか意味不明なんですがw まぁ、MHP2はさすがにまだtheBest化できないのは仕方ないと思いますが、いくらなんでもコレは・・・


■■■ ここからいつものネタバレ ■■■




前回も少し感じたのですが、今回特に、

あれ?ちょっと展開はやすぎない?

と感じました。

二期は全24話構成で、仮に祭囃し編に10話割くとしても、あと5話ある訳ですよね?
綿流し祭り~滅菌なんて1話で終わるでしょうから、沙都子救出まであと4話ある計算になるんですが、このペースだとあと二回くらいで救出してしまいそうなんですがw

というか、亀田君とのやりとりをカットしすぎでしょうw
わざわざ厄醒しで登場させてまで再現したシーンなんですから、もうちょっと「沙都子こそミスひぐらしだ云々」のくだりは残しておいて欲しかった所です。

と、ここで思い出したかのように、Web次回予告を見る。





ちょwwwサザ○さんwwwwwwwww


なるほど、次回は「沙都子、一人で電車に乗る」「公由の畑」「制服を脱いだ詩音」の三本をやるんですか。だからここまで駆け足だったんですね。

というか、本当にこの三本(特に三番目)をやるんだろうなぁ、オイぃ?
やらなかったらスタンガン120%ぶちまけますので、そこんとこよろです。

と冗談はさておき、次回は圭一と町内会&お魎との対決のようで。
・・・やっぱり、その次で沙都子救出しちゃいそうですがw

あ、あと本編とは関係ないですが、祭のCMカットはダメすぎるでしょう。
いくら商売とはいえ、自社のCM枠二つあるんですから、片方は祭にしなきゃ・・・ねぇ、アルケミストさんw

別窓 | ひぐらしのなく頃に | コメント:0 | トラックバック:0
<<祭、再び | 復刻 素人の独り言 | 久しぶりに他ゲーの話題でも>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 復刻 素人の独り言 |
